top of page
  • 執筆者の写真おさだ鍼灸整骨院

空転する


こんにちは

おさだ鍼灸整骨院ブログ

『のらり くらり 気まぐれに』

本日も書きます

当院のテラスは雪が降る度にこんな状態で

「コーヒーを飲みながらリラックス」

とはいきません。屋根がないのです。

しかしこの風景を眺めていると

とても落ち着くため

このスペースに限っては雪掻きをしないことにしています。

少しずつ雪解けていくのが、また良かったりするのです。

それにしても今年は本当に寒いですね。

長野では気温がー10℃を下回る日もありました。

こんな大きな氷柱もあっという間に完成してしまうほど.........

しっかり食べて

しっかり寝て

適度に運動

健康的に過ごしていないと

心身ともに冷え切ってしまいそうです。

 

今年最初の

善光寺大本願『今月のことば』は

今日一日の

大切さがわからなければ

人生は空転する

人生というのは日々の積み重ねの結果です。

人生の最後に”良い人生だった”と思えるように

今日という日に意味を見出して

目的をもって過ごしたいものです。

無駄に過ごしていたわけではありませんが

「あっという間に1月が終わってしまった」

と思っている自分を恥ずかしく思います。

おさだ鍼灸整骨院

北長野駅から徒歩8分

☎︎026ー405ー9367


bottom of page