top of page
  • 執筆者の写真おさだ鍼灸整骨院

道は開ける


こんにちは

おさだ鍼灸整骨院ブログ

『のらり くらり 気まぐれに』

本日も書きます

12月もまだ半ばだというのに

雪は降り、日陰の場所は積もった雪がなかなか溶けずにいます。

毎年雪が降るのはだいたいクリスマス頃で

こんなに早くに降るのは記憶にありません。

きっと今年は寒い寒い冬になるのでしょう.........嫌ですね(^^;)

体が冷えると筋肉は硬くなり、血流は低下

古傷が疼きます。

気が早いかもしれませんが

もう春が待ち遠しくなっています。

鉢植えのラベンダーも枯れ始めました

満開に咲いていた頃に、ある患者様から

”ドライフラワーにすると良い”

と提案されたこともありましたが

綺麗な花を摘み取ってしまうのは

何かもったいないような気がして........

今になって少しだけ後悔しています。

来年に持ち越しです。

 

12月の

善光寺大本願『今月のことば』は

あせらなくても

あらそわなくても

ゆずれば

道は開ける

焦りも争いも

余裕の無さから生まれるものです。

自分の現状や物事を大きく見て

冷静に捉えることで

道は開けるもの....なのでしょう

 

今年も残り少なくなりました。

年内は12月30日まで

年明けは1月4日から診療いたします!

よろしくお願い致します。

おさだ鍼灸整骨院

北長野駅から徒歩8分

☎︎026ー405ー9367


bottom of page