top of page
  • 執筆者の写真おさだ鍼灸整骨院

今月のことば August


こんにちは

『のらり くらり 気まぐれに』

ブログ書きます

忙しくバタバタしていたため

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました

相変わらず暑い日が続いていますね。

冷たいものを飲みすぎて

胃腸の調子を崩したりしていませんか?

夏は意外と身体が冷えてしまうものなのです。

気をつけなければいけませんね。

さて

8月の善光寺大本願「今月のことば」

境遇を改めようと

 するよりも

自分の心を

  改めよう

確かに

自分の置かれている環境について悩むよりも

自分自身が変わることが一番の解決策です。

しかし、

それを何度も繰り返していると

さすがに心が折れる時もあると思うのです。

時には

思い切って環境を変えてみてもいいかもしれません

環境の変化がきっかけで良い方向に進むこともあるのです

いずれにしても

後ろ向きより、前向きに

物事を捉えられるようになりたいですね

おさだ鍼灸整骨院

長野市 頭痛治療

北長野駅から徒歩8分

☎︎026ー405ー9367


bottom of page