top of page
  • 執筆者の写真おさだ鍼灸整骨院

ながの百景


本日も

のらり くらり 気まぐれに

ブログ書きます

皆さんは『』ご存知ですか?

ながの百景とは

自然や歴史、文化、風土などが感じられる景観を再発見し、愛着と誇りを持って守り育てるため

市内から見える、長野らしさが感じられる景観を選んだものが「ながの百景」で

長野市都市政策課から

という冊子が発行されています

冊子を開いてみると

場所の説明やお薦めする時期(季節)が紹介されていて

長野市で生まれ育ったのにも関わらず

行ったことのない、見たことのない場所や景色が多く掲載されていました。

地元のことというのは、意外と知らないものですね。

この「ながの百景マップ」を頼りに

少しずつ巡ってみたいと思っています。

早速ゴールデンウィークの休みを利用して

善光寺花回廊に足を運んでみました。

今年で16回目ということですが

表参道は歩行者天国で

イベントや出店が多く

花々を楽しむ大勢の方で賑わっておりました。

この日は気温が最高27℃を記録したため

たまらず善光寺仲見世でそばソフトクリームいただきました。

No.50 善光寺花回廊

No.46 善光寺仲見世

No.47 善光寺

まずは3つクリア

まだまだ先は長いです。

おさだ鍼灸整骨院

長野市 頭痛治療

北長野駅から徒歩8分

長野市中越2-3-15-2

☎︎026ー405ー9367


bottom of page